【食品通販支援】 増収企業を陰で支える

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 今回本紙が行った食品通販の売上高調査では、増収となる地方の食品通販企業が多かった。成長企業を支えるのは、大手ECモールや通販業界に精通するコンサルタントだ。楽天は10月初旬、楽天市場で人気の75店舗が参加する催事イベント「楽天うまいもの大会」を開催した。リアルでの顧客接点を創出し、店舗のブランディングにつなげるという。リライズコンサルティングは、楽天に出店する多数の食品の店舗を増収に導いてきた。セカンドスタイルも、楽天の食品店舗を陰で支えている。食品通販に特化した支援企業を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」10月11日号で)

■掲載企業
・コスモス・ベリーズ
・リライズコンサルティング
・三宮一貫樓
・楽天

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記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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