【NB健康食品】 コロナ後見据え、リクルートの活発化に期待高く/コロナ後見据え、リクルートの活発化に期待高く(2023年3月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ネットワークビジネス(NB)業界は、コロナ禍に、消費者が腸内環境を整えることによる免疫力を高めて健康を維持しようと意識したことで、健康食品を扱う企業に追い風が吹いた。オリジナル商品を販売するNBでは、メーカーや研究機関を通じて、製品力を高めようとしている。コロナ禍後を見据えて、より活発な活動ができるビジネス環境を整備しようとしている。コンベンションの開催や海外インセンティブ旅行、リアルのリクルート活動も本格的に再開されている。コロナ禍の3年間で培った、オンラインを活用したビジネススキルもあり、リアルとオンラインを上手に使い分ける会員も出ている。SNSを活用した施策が活発化しているが、会員に対するコンプライアンス順守の徹底も健康食品の健全な普及には欠かせない。今回の特集では、製品力にこだわりを持つ、サプリメントを販売する各企業の取り組みを紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月30日号で)

■掲載記事
・ペレ・グレイス/サプリ「スキンエリクサー」を刷新/研修を通じて人間力を高める
・<インタビュー> ウィルサーチ 久保摩美社長/20周年を控え、人間力を磨き攻めに
・<ウィルサーチ/健康食品5品目を展開>「主力の『ウィルピュア』」
・<インタビュー> Eアファン 藤原さなえ社長/創業10周年、組織拡大目指す
・<Eアファン/非分解プラセンタ100%にこだわる>「Eミアン」
・<インタビュー> QUALIA 神農晶社長/女性が活躍できる環境を支援
・<QUALIA/NMN配合のサプリを展開> 「NMNDIOSA(エヌエムエヌ・ディオーサ)」
・<インタビュー> アージュセルビス 本田正治社長/創業20周年、製品普及に心血注ぐ
・<アージュセルビス/主力成分に「ナノ型乳酸菌nEF」採用> 乳酸菌サプリメント「マナヴィー」
・<インタビュー> 美・Style 古田由里子社長/美への意識高めてサプリを普及
・<美・Style/アルガトリウム配合のサプリ展開> 「CELLVVIS(セルヴィス)」
・<東京トルマリン/「ケルセチン」など6種類のビタミンを加えた> 新商品の「トルマリターン」
・スリーピース〈「フコイダンDX」で創業16年〉/GMP認証や大学の共同研究で信頼高く

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

NB健康食品 特集記事
List

Page Topへ