【化粧品訪販の健康食品】 アフターコロナの外出増加をサポート(2023年3月30日号)

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 化粧品訪販市場では、アフターコロナで外出の機会が増えることを見越した、サプリやドリンクの発売が活発になっている。化粧品のサロン販売を展開するCPコスメティクスでは、コラーゲン配合の美容サプリを21年7月に発売したところ、累計販売本数が176万本を超えるヒット商品となっている。ナガセビューティケァでは、中高年の顧客が多いことから、ヒザ関節をケアするサプリを刷新したところ、リニューアル前の2倍の売り上げを達成したという。さまざまな健康食品が、顧客の外出増加を促しているようだ。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月30日号で)

■掲載記事
・ポーラ〈「ホワイトショット インナーロックリキッドIXS」〉/肌の赤みにアプローチ/「プラス1品」のスペシャルケア
・CPコスメティクス〈「COLLAGE EXPRESS」〉/1年半で176万本のヒット/おいしさと「エステ前の一本」が秘訣
・ナガセビューティケァ〈「ライトステップ アクティブ」〉/鎮痛系関節対策サプリを刷新/前年比で出荷数倍増に
・シーボン 〈スーパーフードドリンク「赤い女神」〉/アンチエイジング効果に期待/梅雨の時期にサロンで人気

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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