【第5回 幹細胞化粧品素材 特集】 拡大する幹細胞化粧品市場の”今”(2022年7月14日号)

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 幹細胞化粧品が、日本で紹介され始めてから10年。幹細胞化粧品は、化粧品業界にしっかりと根を下ろし、定着している。拡大する市場の中で、競合企業も増えており、もはや「幹細胞化粧品」というだけでは、戦いにくい状況だ。一歩抜け出す?差別化?のポイントが求められるようになっている。幹細胞化粧品の供給各社は、「由来」「製法」「結果」「エビデンス」「配合素材」「安全性・品質」といった、さまざまな?差別化?のポイントを提供するようになっている。「エクソソーム」や「GDF11」といった含有成分で、”差別化”を図る企業もある。幹細胞化粧品の”今”を伝える。

(続きは、「日本流通産業新聞」7月14日号で)

■掲載記事
・アンチエイジング/他を大幅に上回るエクソソーム含有/ヒト幹細胞培養液「RemyStem」を提案
・〈インタビュー〉コスメシューティカル 企画担当 大橋真衣子氏/「結果」にこだわった商品で、顧客の売上拡大に貢献
・〈インタビュー〉ポイントピュール 大道敦社長/差別化された幹細胞化粧品の供給を
・〈インタビュー〉セントラル・コーポレーション 笹山博史社長/「臍帯血由来」生ヒト幹細胞培養液は?一つの到達点?
・〈注目の健康食品素材〉ニュートリション・アクト「ヒフワンステム」/経口摂取で幹細胞を活性化

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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