【徹底解明 1stシリーズ】〈「モール物流戦争の行方」 第5回・最終回〉 店舗で異なる導入価値 有力2社の戦略に迫る (2021年11月11日号)

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 「モール物流戦争の行方」の第5回(最終回)では、店舗目線でのモール物流活用のメリット・デメリットを深掘りする。楽天、Amazon、ヤフーの3大モールが提供するフルフィルメントサービスを活用している中古パソコン、OA機器販売のオーエープラザ(本社埼玉県)の王含宗社長と、自社物流でモール出荷分にも対応している照明機器販売のビームテック(本社埼玉県、ゼン・ライン社長)の吉田甚一朗取締役に、モール物流との向き合い方を聞いた。両社ともモールで高い実績を誇っているが、物流面では異なる戦略を取っている。両社の取り組みや見解から、店舗によって異なるモール物流の導入価値について分析する。

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