「モール物流戦争の行方」第3回では、急速な変化を繰り返し、サービス拡大を進める楽天グループ(楽天)の物流サービスに迫る。ヤマト運輸のアセットを活用して物流サービスを展開しているヤフーとは異なり、楽天は自社でモール出店者向けの物流サービス「楽天スーパーロジスティクス(RSL)」を構築し、日本郵政と組むことでさらにサービスを強化しようとしている。自社物流ではアマゾンが一歩リードしているものの、対抗馬の一番手は楽天だと言えるかもしれない。「RSL」を利用する店舗や物流会社の声から、楽天の物流サービスの可能性を探る。
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【徹底解明 1stシリーズ】〈「モール物流戦争の行方」 第3回〉 日本郵政と「料金」「サービス」の質向上へ(2021年10月28日号)
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