【Eコマース業界地図〈「ECモール&プラットフォーム編」〉】 主要モールのキーマンに直撃/中堅、海外モールの新施策紹介

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 EC事業者の売り場や集客源である「ECモール&プラットフォーム」を、ECのネットメディア「Eコマースコンバージョンラボ(eccLab)」と共同でまとめた。カオスマップでは、「ECモール」は楽天市場やアマゾン、ヤフーなど主要サービスに加え、特化型のサービスも網羅している。さらに今回、「ふるさと納税」や「クラウドファンディング」といったカテゴリーを新たに追加した。主要ECモールのキーマンに19年の成果と20年の展望を聞いた。「楽天市場」は消費者の変化に合わせ自らも変わろうと挑戦しており、ヤフーは大型M&Aやキャンペーンを生かし成長を加速しようとしている。注目の中堅モールや海外モールの新たな動きも解説。変化が激しいモールの20年の取り組みをいち早く紹介する。

■掲載記事
・〈アマゾン〉アマゾンジャパン ジヤ・ゲンチェレンセラーサービス事業本部長/FBAなどのサービスの有効活用を
・〈ヤフーショッピング/PayPayモール〉ヤフー 畑中基執行役員コマースカンパニー・ショッピング統括本部長/ペイペイモール、良好な滑り出し
・〈楽天市場〉楽天 野原彰人執行役員 コマースカンパニーCCO&ディレクター/ユーザー変化に応じ、楽天も変化に挑む
・〈au Wowma!〉auコマース&ライフ 八津川博史社長/コト系商材を「ワウマ」に投入
・〈「Qoo10」〉eBay Japan合同会社 ヘンリー・チュン代表/国内ECモールでナンバーワンの成長に
・〈ポンパレモール〉リクルートライフスタイル 常泉仁志プロデューサー/出店料無償化、新たな広告も開発
・〈eBay〉eBay Japan 佐藤丈彦社長/為替、関税の逆風負けず、全分野で売上増
・〈Shopee〉ショッピー 三宅壮シニアコンサルタント/東南アジア市場をアピール

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記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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