C Channel/動画クリエイターがEC/個人の発信力生かし売上拡大

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人気動画クリエイターのひよん

人気動画クリエイターのひよん

 動画メディア運営のC Channel(シーチャンネル、本社東京都、森川亮社長)は9月4日、人気動画クリエイターである、ひよんがプロデュースするファッションECサイトを開設すると発表した。動画メディアで発信力のあるひよんが選別した商品を販売し、EC事業の売り上げ拡大を図る。
 新設するECサイト「hiyon(ひよん)」は、ひよんが韓国で選んだニットやカーディガン、デニムなどのレディースアパレルを中心に販売する。子会社のマキシムが物流などを支援する。
 ひよんは中国のSNS「weibo(ウェイボー)」で約21万人のフォロワーを持ち、日本だけでなく中国や韓国、台湾、タイなど海外でも人気が高い。発信力を生かし、販売を促進する。
 ECサイト構築システム「STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)」を活用してサイトを構築した。シーチャンネルは今後も同システムを活用し、動画クリエイターのEC展開を推進する方針だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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