ダイドードリンコ/女性向け新製品、ECなどで/イベント通じSNS拡散へ

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

SNS拡散を図る(ラッピング自販機は写真奥)

 ダイドードリンコは9月9日、洋菓子の製造・販売を手掛けるピエール・エルメ・パリ(本社東京都)と共同開発した新商品をネット通販などで発売する。女性顧客の拡大が狙い。8月26日から9月9日までサンプリングイベントを開催。新商品を無料購入できるラッピング自販機や、SNSで拡散のためのブースをピエール・エルメ・パリの青山本店に設置している。
 新商品の「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」は、アマゾンなどECモールなどで発売する。コンビニでは8月27日から先行で発売していく。
 ラッピング自販機は、専用コインを投入すると、無料で新商品を購入できる。1日50本限定。期間内に同店舗で洋菓子など商品を購入した顧客に、先着順に専用コインを配布する。
 自販機前にはインスタグラムなどSNS投稿のためのスペースを設置。ダイドードリンコのロゴ入りフラッグなどを手に持ち撮影できる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ