ヤフーは7月5日、ECモール「ヤフーショッピング」において、定期便購入機能の提供開始を発表した。通常商品とは異なる販売価格、ポイント付与の設定を可能にした。定期便購入機能を設けることで、出店者に継続的に売り上げを獲得できる体制を整えた。
「ヤフーショッピング」では、コメ、ミネラルウォーター、コンタクトレンズ、ペット用品、サプリメント、日用品などがリピート購入されている傾向が高い。以前では、ユーザーは過去に購入した商品をもう一度購入したい場合、注文履歴から同一商品を探したり、トップページで再度検索したりして、注文する必要があった。
定期便購入機能の提供により、ユーザーは一度の注文で定期的に商品を受け取ることが可能になった。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。
ヤフー/定期便機能を実装/柔軟な価格・ポイント設定に対応(2023年7月13日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。