楽天グループ/スタッフ投稿と連携/ファッション通販を強化(2022年7月7日号)

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説明会に登壇した楽天グループ 上級執行役員 コマースカンパニー ヴァイスプレジデント 松村亮氏(写真左)とバニッシュ・スタンダード 小野里寧晃CEO

説明会に登壇した楽天グループ 上級執行役員 コマースカンパニー ヴァイスプレジデント 松村亮氏(写真左)とバニッシュ・スタンダード 小野里寧晃CEO

 楽天グループ(楽天)は7月1日、ファッション通販サイト「Rakuten Fashion(ラクテンファッション)」において、多くのアパレルブランドが採用している販売スタッフのコンテンツ投稿ツールとの連携を発表した。開始当初から200ブランド以上の販売スタッフがコーディネート(コーデ)画像を投稿している。競合の「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」が自社開発のスタッフ投稿ツールを提供しているのに対抗し、実績のあるツールと連携することで一気にコンテンツを拡充する狙いのようだ。

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