プラセンタの健康食品は、長年にわたって人気を持続している。確かな体感が評価され、多くの愛用者に支えられている。独自のプラセンタ素材を扱う事業者は、差別化に向けた取り組みを進めている。機能性表示食品の開発に注力する企業もあれば、新たなエビデンス取得に乗り出す企業もある。「エクソソーム含有」と表示できる点を、新たなセールスポイントとして打ち出す企業も出てきている。プラセンタは、原材料の品質管理が重要な商材だ。品質管理が十分でないと、風味が悪化し、価値を低下させる要因となる。体感性・エビデンス・高品質の三拍子そろったプラセンタ健康食品素材を紹介する。
(続きは、「日本流通産業新聞 8月21日号で)
■掲載記事
・【特集 プラセンタ健康食品素材】東洋酵素化学/ドリンクやゼリーにも最適/「SPFプラセンタT―100」「同T―A」など
・【特集 プラセンタ健康食品素材】一丸ファルコス/美容面でのエビデンスも豊富/「プラセンタパウダーT―100」
・【特集 プラセンタ健康食品素材】日本ピュアフード/「光老化」の抑制作用も/ニッポンハムグループの「P―プラセンタエキス」シリーズ
・【特集 プラセンタ健康食品素材 <注目のポイント 「牛由来のプラセンタ」>】厚生労働省 健康・生活衛生局食品監視安全課 担当官/「牛の胎盤」は食品に使用しても差し支えない
・【特集 プラセンタ健康食品素材 <インタビュー>】 <パイナップル由来の植物プラセンタ研究を推進> ホスミン栄養化学工業 服部優親社長/植物プラセンタ配合の美容水をリニューアル
・【特集 プラセンタ健康食品素材 <インタビュー>】 <新原料「バージンプラセンタEZ」発売へ> 佳秀工業 ヘルスケア事業部 寺本充寛常務取締役/プラセンタ原料メーカーとしてトップ目指す
【特集 プラセンタ健康食品素材】長年にわたり人気持続 (2025年8月21日号)
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