【第4回 健康食品のバックストーリー】 健康食品の差別化に貢献する素材を紹介

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 健康食品素材というと、機能性にばかりつい目を奪われがちだが、健康食品素材の持つ、「開発秘話」などのバックストーリーも、重要な要素といえる。開発された健康食品の売れ行きを決める要素になるケースも少なくない。機能性表示食品制度が業界に浸透している今、エビデンスはもはや、健康食品素材の不可欠の要素と言っても過言ではない。エビデンスと、語れるバックストーリーの両方を備えた素材が求められている。健康食品の差別化に貢献するバックストーリーを備えた素材を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月16日号で)

■掲載記事
・ニュートリション・アクト〈「ヒフワンステム」〉/幹細胞活性化素材を提案
・東洋新薬〈「ターミナリアベリリカ」〉/機能性表示食品の分野で快進撃
・ビーエイチエヌ〈「BHNボタンボウフウ粉末」〉/SDGs貢献素材としても訴求

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ