《後払い》ネットプロテクションズ「NP後払い」/年間流通額1000億円に/会員向けにポイント販促も

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 ネットプロテクションズ(本社東京都、柴田紳社長、(電)03―5159―7892)は、提供する通販向けの後払い決済サービス「NP後払い」の導入店舗数が2万3000店舗、累計利用者数が8000万人、16年3月期の流通総額が1000億円を突破した。「NP後払い」と連携する通販システムは約100社となり、流通総額の伸長に寄与している。
 請求書は通常、商品発送後に郵送するが、オプションサービスとして、請求書を商品に同梱する「NP後払いwiz(ウィズ)」も提供している。購入者にも分かりやすく、郵送するより1件当たり100円近く送料が削減できるため、特に取引数の多い通販事業者から好評を得ている。
 「NP後払い」の利用者専用ポイントサービス「フフルルポイント」を展開しており、開始から約3年でポイント会員数が100万人に達した。「フフルルポイント」のサイトでは、「NP後払い」の導入店舗がプレゼント協賛やポイント倍増など会員向けの販促施策を打つこともできる。
 「フフルルポイント」のサイトは月間1500万PVに達しており、PV数は安定的に伸びているという。また、「NP後払い」の流通総額のうち約2割がフフルル会員による購入で、会員の「NP後払い」の利用率は高い結果が出ている。
 昨年からは、リフォームや家事代行など訪問サービス向けの後払い「NP後払いair(エアー)」や、BB事業者向けの後払い「FREX B2B後払い決済」も提供している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


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