【活発化するスポーツ・フィットネスアパレル】事業を多角化し、「エコシステム」で成長(2025年11月27日号)

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 スポーツ・フィットネス分野のアパレル事業が活発化している。消費者向けの物販にとどまらず、BtoB、関連サービス(ジム運営やカフェ、イベントなど)など事業展開の多様化が目立っている。スポーツ・フィットネスは「体づくり」「健康」「ライフスタイル」など、ユーザーの生活と深く関わっており、単なる商品販売では拡大が見込めない。アパレル業界では機能性の高いアイテムが増えており、専門性や機能性を持つスポーツやフィットネス企業各社とアパレルの共同開発品も広がっている。実際に、スポーツ・フィットネス企業のアパレル事業は伸長しており、今後も注目を集める市場になりそうだ。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月27日号で)

■掲載記事
・【活発化するスポーツ・フィットネスアパレル】ドーム/プロダクト進化させ成長へ/スポーツ選手との距離の近さ強み
・【活発化するスポーツ・フィットネスアパレル】Fast Fitness Japan/EC初年度、好調に推移/顧客の声生かし商品3倍に
・【活発化するスポーツ・フィットネスアパレル】L●(●は「Y」にアキュート・アクセント)FT/エコシステムの形成へ/次のジムの拡大計画も
・【活発化するスポーツ・フィットネスアパレル <注目企業「脱インソール戦略」>】シダスジャパン/開発12年の新シューズが人気/家の中でリカバリー需要を捉え

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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