【〈2020〉注目EC支援サービス】 コロナで増すEC需要に対応/実店舗客のEC送客も実現

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 ”アフターコロナ””ウィズコロナ”に対応したEC支援サービスに対する期待感が高まっている。ユミルリンクが提供するメールマーケティングツールは、休眠顧客の掘り起こしに役立つ点が評価され、コロナ後に問い合わせが大幅に増加している。ECモール店舗の運営代行などを行うワンプルーフでは、コロナで受注が増えるクライアントへの支援を強化。一方で、売り上げが減少している実店舗に対しては、実店舗の顧客をECに送客する効果的な方法を提案し喜ばれているという。ウィズコロナを生き抜く、20年の注目支援サービスを紹介する。

■掲載記事
・〈メール配信支援〉ユミルリンク〈メール配信「キューノートFC」〉/既存客フォローにメール活用/新機能が業務効率改善に貢献
・〈家電仕入れ支援〉コスモス・ベリーズ〈「アフターフォロー体制」構築〉/在庫を持たずに家電を仕入れ/ECの加盟店が増加
・〈デジタルマーケティング支援〉ワンスター〈「FormTailor」〉/フォームを個別最適化/カートからの離脱率削減を支援
・〈インタビュー〉ワンプルーフ ECソリューション事業部 宮崎洋史サブマネージャー/販売予測と在庫管理支援でコロナに対抗
・〈対談〉「SBペイメントサービス 営業本部 塩原和秀氏」「フューチャーショップ 執行役員 安原貴之氏」「PayPay(ペイペイ) オンライン営業本部 課長 藪井亮兵氏」/EC初心者が買いやすくなる「ペイペイ」
・〈海外物流支援〉Qxpress〈EC物流事業〉/各国と運行情報交換/コロナ禍でも通常配
・〈配送支援〉東洋新薬〈配送代行サービス〉/東西2拠点から配送代行/「コスト削減に貢献」の定評も
・〈業務管理支援〉イメージデザイン〈「楽々通販2」〉/有力店舗で導入実績/EC事業者の業務効率向上
・〈D2Cブランド支援〉ペンシル〈「D2C事業部」新設〉/D2C支援と情報発信を/一般食品にサブスク導入の事例も
・〈インタビュー〉〈クレジットカード決済不正防止サービス提供開始〉GMOペイメントゲートウェイ イノベーション・パートナーズ本部 財津拓郎課長/セキュリティー向上でECの信頼向上へ
・〈注目セミナー〉フルカイテン/在庫50%減の事例公開/無料のオンラインセミナー開催

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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