【Eコマース業界地図〈「コンサル・運営代行編」〉】 〈いつも.〉9割以上が売上拡大/楽天、アマゾン、ヤフー、自社を改善

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上席コンサルタント・高木修氏

 ECのコンサルティング(コンサル)のいつも.(本社東京都、坂本守社長、(電)03―4580―1365)は、楽天やアマゾン、ヤフー、自社ECサイトの4チャネルにおいてコンサルティングサービスを提供している。支援企業の9割以上が売り上げ拡大に成功。9000社以上の支援実績を生かし、独自の成功メソッドを築き上げている。
 楽天やヤフーの出店者向けには、コンサルティングとタスク管理を支援する「鉄則コンサルティング」を提供している。支援店舗の現状に合わせ、売り上げ拡大のための優先施策を盛り込んだ実施計画を作成し、担当コンサルタントとともに実行することで確実に成果につなげている。支援企業の売り上げ拡大の成功率は、楽天店が92.8%、ヤフー店が93.2%と高い実績を誇る。
 自社ECサイトの運営企業向けにも「鉄則コンサルティング」を提供している。自社ECサイトの売り上げ拡大を支援する300個の独自メソッドを提供。店舗の現状に合わせて支援内容をカスタマイズして提供している。
 アマゾン出店者向けには商品ページの改善と広告運用を支援するサービスを提供している。アマゾンで直接販売しているセラー向け、商品を卸しているベンダー向けに、それぞれの支援メニューを構築。アマゾンの多様な広告手法を効果的に活用するノウハウを提供している。支援企業の94.0%が売り上げ拡大に成功している。
 多くの成功メソッドの開発に携わっている、いつも.の上席コンサルタントである高木修氏は「企業の多チャネル化が主流になる中で、ECの主要4チャネル対して、安定的に売り上げ改善サービスを提供できる人員体制を整えている企業は他にはないだろう」と語っている。

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