バルクオム/3月、欧州に進出/EC・店舗でメンズ化粧品

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
環境に配慮し外箱を紙に

環境に配慮し外箱を紙に

 D2Cでメンズスキンケアの通販を手掛けるバルクオム(本社東京都、野口卓也CEO)は3月20日、欧州市場に進出する。EC・店舗でメンズスキンケア商品を発売し、販路拡大を図る。21年3月までに、英国やフランスなどで合計100店舗の出店を目標としている。
 日本とは異なるスキンケア文化の欧州に、バルクオムが提唱する3ステップスキンケア手法「洗う・うるおす・守る」を啓発し、販売活動を強化する。
 欧州進出を機に、商品の外箱を現行のプラスチックから紙製に刷新する。環境に配慮していく。「化粧品メーカーとして欠かせないプラスチック排除の動きも取り入れ、グローバルブランドとして地位の確立を目指す」(広報)考え。
 バルクオムは20年、海外進出を強化している。すでにECを展開している中国、台湾、韓国のほか、欧州での販路拡大に乗り出す。アンバサダーであるサッカーフランス代表のキリアン・エムバペ選手を通じた認知拡大にも力を入れる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ