集英社/ECとメディアを融合/渋谷の商業エリアに新施設

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 集英社(本社東京都、堀内丸恵社長)は11月1日、同日開業した「渋谷スクランブルスクエア」の商業エリアに、ECとメディアを融合させた施設を開設した。雑誌の企画と連動した商品を展示して、試着や販売に対応する。取扱商品は20万点以上。施設に在庫がない商品も売り場で決済し、顧客の自宅に配送する。
 新施設は「HAPPY PLUS(ハッピープラス)」。同名の女性向け情報サイトと、コマースメディア「集英社FLAG SHOP(フラグショップ)」が協力した。
 女性向け雑誌「LEE(リー)」などのファッション雑誌の企画と連動。商品の試着や販売のほか、限定商品も取りそろえる。55インチの大型サイネージを3台設置、コーディネートなどファッション情報も配信する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ