ゴルフダイジェスト・オンライン/無料媒体を創刊/EC連動コンテンツを掲載

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「BRUDER Magazine」には、ECで販売する商品を紹介する企画を掲載する

「BRUDER Magazine」には、ECで販売する商品を紹介する企画を掲載する

 ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は10月26日、フリーペーパー「BRUDER Magazine(ブルーダー・マガジン)」を創刊したと発表した。ゴルフに関する情報を発信する媒体。GDOのECサイトで販売する商品を紹介するなど、ECと連動したコンテンツも掲載している。ゴルフ場をはじめとした全国200カ所に設置し、潜在顧客との接点機会を増やす。
 「ブルーダー・マガジン」は、17年4月から運営するウエブ媒体「ブルーダー」のフリーペーパー版。発行頻度は3月と9月の年2回(創刊号は10月発行)で、1回につき10万部を発行する計画だ。
 ECで販売する商品を紹介する企画「BRUDUER SELECT(ブルーダー・セレクト)」は、ウエブ媒体と連動させる。誌面からのウエブ媒体を経由した、ECサイトへの誘導を図る。
 GDOによると「特にゴルフウエアについては、ウエブ・誌面の両面で、ECのショーケースとしての役割を担っている」(ブランディング推進室)と媒体をEC売上高の拡大につなげる方針だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ