ライズTOKYO/テレビCMを開始/福岡で放送、ブランド強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 寝具の企画・開発・販売を手掛けるライズTOKYO(本社東京都、宮崎誠司社長)は9月4日、テレビコマーシャル(CM)の放送を始めた。15秒のCMで、福岡県内で放送している。展開中のブランド「RISE(ライズ)」の認知拡大が目的。元マラソン選手の高橋尚子氏が出演している。
 テレビCMは9月4日〜10月12日、11月5日〜12月7日までの期間で放送する。延べ視聴率は(GRP)は約2000GRPを予定している。
 テレビCM放送の経緯をライズTOKYOは「ブランドメッセージに共感してもらうことの必要性を感じている。ECサイトのリニューアルも控えている。アクセスしたときに、会社の姿勢が分かるデザインに変更する」(ブランド事業本部・増田崇EC部長)と説明する。
 ライズTOKYOは16年1月に通販を始めた。17年10月期の通販売上高は前期の約3倍だった(実数は非開示)。
 18年10月期の通販売上高は、前期の2倍となる見通し。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ