マードゥレクス/中国ECが好調/ライブコマースも活用

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 ファンデーション「エクスボーテ」など、化粧品の企画・製造・販売を手掛けるマードゥレクス(本社東京都、前田一人社長)の中国向け越境EC事業が順調だ。17年8月に事業を本格化。これまでの販売実績は、越境EC開始当初の目標値の2倍となっている(実数は非開示)。中国人のインフルエンサーを起用したライブコマースを実施し、販売促進に生かしている。
 代理店を通じ、アリババの越境ECモール「天猫国際(Tモールグローバル)」に出店している。越境EC本格化から約6カ月間は、反響の大きいプロモーションや販促企画を探るためのテストを実施した。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月30日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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