ヤマサキ/2月発売の新商品がヒット/お試しセット利用者の9割が定期に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
4カ月強の販売期間で約2万セット売れた「ラサーナ プレミオール」

4カ月強の販売期間で約2万セット売れた「ラサーナ プレミオール」

 女性用ヘアケア用品を販売するヤマサキ(本社広島県、山崎宏忠社長)が2月に発売したシャンプーやヘアエッセンスの新ブランド「ラサーナ プレミオール」がヒットを記録している。新規顧客向けのスターターセットが6月末までの4カ月強の販売期間で、約2万セット売れたという。スターターセットを購入した新規顧客の9割が定期顧客として定着しているとしている。
 「ラサーナ プレミオール」は、同社の最高峰化粧品ライン。フランス・ブルターニュ産の海藻と植物オイルをブレンドし、毛髪の油分のバランスを一定に保つのが特徴。シャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスの3点セットでの利用を基本としている。新規顧客向けのスターターセットは、基本の3点セット3週間分を税別1980円で提供している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月26日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ