楽天/グローバルロゴを刷新/漢字の”一”をデザインに採用

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
楽天のコーポレートと楽天市場のロゴ

楽天のコーポレートと楽天市場のロゴ

 楽天(本社東京都、三木谷浩史社長)は7月2日、グローバルで統一のロゴデザインを刷新すると発表した。グローバル統一ロゴには、物事の始まりや「ナンバーワン」を意味する漢字の”一”をあしらったデザインを採用した。
 ロゴには(1)A New Start(はじまり)(2)Unity(ひとつになる)(3)Be the Best(一番・最高)(4)Only One(唯一)─の四つの意味も込められている。今後、ウェブサイトやアプリなどにおいて順次、新しいロゴへの切り替えを行っていく。
 このデザインはすでに、楽天がメインパートナーシップを結んでいるサッカー名門クラブ「FCバルセロナ」や、楽天グループが運営するサッカークラブ「ヴィッセル神戸」、プロ野球チーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」のユニフォームに採用している。
 今回、楽天のコーポレートロゴおよびグループのサービスロゴに展開することで、グローバルにおけるブランド価値の向上を図る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ