キャンディー/AKBで集客強化/生配信動画で顧客と商品企画

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AKB48グループの加藤玲奈らは6月4日、ライブコマース動画をデモ配信した

AKB48グループの加藤玲奈らは6月4日、ライブコマース動画をデモ配信した

 ライブコマースアプリ「LiveShop!(ライブショップ)」を運営するCandee(キャンディー、本社東京都、古岸和樹社長)は6月末から、アイドルグループ「AKB48」が出演する動画を配信する。グループ公認のファッションブランド商品を、ライブコマースを通じて販売する。10〜20代の若年層を集客したい考え。
 「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」は、AKB48グループ公認のファッションブランド。キャンディーとの取り組みでは、生配信する動画で顧客と交流し、意見を取り入れながら「ユーニードナウ」のアパレル商品を開発・販売する。
 アパレル商品の価格は3000〜6000円程度に設定する。
 「ライブショップ」を活用した動画を、月2回の頻度で配信する予定。1回目の配信では、商品の企画をメインに配信する。視聴者は「ライブショップ」の機能を使った投票制のアンケートや、動画に対するコメントで商品企画に参加できる。
 キャンディーが6月4日に開いた記者発表会では、AKB48グループの加藤玲奈らが、動画のデモ配信を行った。キャンディーの鍛冶良紀上席執行役員は「われわれが培ってきた、動画配信による顧客との商品開発の知見を生かしたい」と話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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