トゥ・ディファクト/若年層の獲得図る/「ゾゾタウン」でキャンペーン

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ネット書店を運営するトゥ・ディファクト(本社東京都、加藤嘉則社長)は3月8日、ファッションECモール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」上でキャンペーン企画を開始した。5000円(税込)以上の購入者に対しクーポン1000円分を進呈する。若年層の新規顧客獲得が目的。3月31日まで実施する。
 クーポンはゾゾタウンにおける注文商品に同梱する。トゥ・ディファクトが運営するネット書店「honto(ホント)」の会員登録後、電子書籍を1000円(税込)以上購入した場合に使用できる。
 クーポン利用者の中から抽選で100人に、「ホント」で使える5000円相当のポイントを進呈する企画も3月8日〜4月30日まで行う。
 キャンペーンによる会員獲得数やクーポンの利用率は開示していないが、想定通りの反響だという。
 「ホント」の会員数は1月末日時点で440万人に達した。今後は「会員登録のルートを増やすために、他社との取り組みを継続して増やしていきたい」(ハイブリッド事業企画部)と話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ