ヤフー/未完成のケーキSNS映えを狙い予約販売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ヤフーは10月26日、クリスマス限定ケーキの予約販売を開始した。ケーキは未完成の状態で販売し、購入者が完成させるというもの。「時間短縮」と「SNS映え」をテーマに開発した。「ヤフーショッピング」でスイーツを販売する二つのストアと共同で企画した。
 アレンジを加えることでオリジナルのケーキが作れる。「ヤフーショッピング」は毎年、「クリスマス特集」を企画している。ギフト商品に加え、その年の流行を反映したケーキを紹介している。
 共同企画では「LeTAO―小樽洋菓子舗ルタオ」が販売する「グラン ジュール~みんなで作る思い出のひととき~」(税込5300円)と、「パティスリー天使のおくりもの」が販売する「アレンジケーキ 幸せのダブルチーズケーキ」(同3980円)の2点を用意した。
 ヤフーは「トレンドを反映した『ヤフーショッピング』の限定商品を展開することでブランド化を図りたい」(広報室)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ