協和/選べる定期便を開始/脱・単品通販へ試金石

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初回はお薦めの組み合わせを提案

初回はお薦めの組み合わせを提案

 化粧品・健康食品のECサイト「fracora(フラコラ)」を運営する協和(本社東京都、堀内泰司社長)は11月29日に、顧客が毎月好きな組み合わせを選べる新たな定期便サービス「らく楽セレクト便」の提供を開始する予定だ。選ぶ楽しさを提供することで顧客満足を高め、主力商品以外のファンの拡大にもつなげ単品通販からの脱却を目指す。
 顧客が毎月好きな商品の組み合わせ(2~3点ほど)を自由に選べる。初回はお薦めの組み合わせを協和が提案する形で、4000円(税込)以上の四つの価格帯を設けた。サービス開始時点では、化粧品やサプリメントなど約40アイテムを対象とする。順次、対象商品を拡大していく。
 「お客さま自身が商品の最良の組み合わせを発見できるかもしれない。私だけの選び方を楽しんでいただきたい」(販売販促グループウェブチーム・小原田剛EC事業責任者)としている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月9日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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