楽天/NBAを国内独占配信/グッズ販売サイトも展開

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
三木谷浩史社長(左)とNBAコミッショナー、アダム・シルバー氏

三木谷浩史社長(左)とNBAコミッショナー、アダム・シルバー氏

 楽天は10月10日、米国のプロバスケットボールリーグ「NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)」とパートナー契約を締結すると発表した。NBAの試合動画を国内で独占配信する。楽天市場内にNBAのグッズを販売するサイトを開設した。「国内外のECサイトでNBAのグッズを販売する」(三木谷浩史社長)と言う。
 今シーズン中に、NBAの試合をネットで視聴できる動画配信サービス「NBA LEAGUE PASS(エヌビーエーリーグパス)」を開始。国内の楽天会員向けに有料で配信する。
 楽天市場や米国のキャッシュバックサイト「Ebates(イーベイツ)」で、チームのユニフォームやグッズを販売する「NBA ZONE(ゾーン)」を展開する。
 「楽天市場でNBAグッズを販売する出店者とも連携し、商品を拡充する」(河野奈保常務執行役員)計画だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ