サントリーウエルネス/初のEC・店販主体商品で目標20億円/「疲労感軽減」訴求の機能性表示食品(2024年6月13日号)

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「セサミンバイタル」

「セサミンバイタル」

 健康食品通販最大手のサントリーウエルネス(本社東京都、沖中直人社長)は6月13日、同社として初めて、EC・店舗流通を主体とした商品を発売する。「疲労感軽減」と「寝覚めの体調良好」を表示する機能性表示食品「セサミンバイタル」だ。仕事や家事で忙しい40~50代のミドル層の開拓を図るとしている。単品通販の代表的な指標であるLTVよりも、ターゲット層の買いやすさを優先した販売戦略をとるとしている。同社では、24年12月期の「セサミンバイタル」の売上目標として、20億円を掲げている。

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