キャンプ・アウトドア情報メディア「hinata(ヒナタ)」を運営するvivit(ヴィヴィット、本社東京都、那須義生代表)は20年11月、キャンプ用品のECサイト「hinataストア」を開設した。コロナ禍のキャンプブームの追い風を受けて立ち上げたECサイトだが、少し熱が収まりつつある22年も勢いは衰えない。22年12月期のEC売上高は、前期比104%増と倍増している。急成長の背景には、インスタグラム(インスタ)を活用し、メーカーやユーザーとコミュニケーションを深める取り組みがあった。メディア企業ならではの新規性の高い商品開拓や、その商品を広めるためのコミュニケーション術について、新規事業部の大久保健吾マネージャーや、バイヤーの佐々木萌氏に聞いた。
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【vivit 新規事業部 マネージャー 大久保健吾氏 バイヤー 佐々木萌氏】 <キャンプメディア「hinata」がECで躍進> EC売上が倍増、インスタで商品調達が奏功
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