【コロンビア イーコマース部 石田顕教氏】 〈OMO戦略を聞く〉スタッフ投稿経由のEC転換率は3倍(2022年6月16日号)

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 国内でアウトドアブランド「Columbia(コロンビア)」などを展開するコロンビアスポーツウェアジャパンは21年9月にECサイトをリニューアルし、OMO(ネットとリアルの融合)基盤を整えている。3年ほど前から店舗スタッフがコーディネート(コーデ)画像をインスタグラム(インスタ)やECサイトに投稿できる仕組みを整え、実店舗やスタッフのデジタル化を進めてきた。ECサイトでスタッフコンテンツを経由したユーザーのコンバージョン率は、通常の3倍になる。店舗・スタッフのデジタル化で成果を上げ、OMOをさらに強化するコロンビアスポーツウェアジャパンの狙いや戦略について、イーコマース部の石田顕教氏に聞いた。

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