コーヒー製造・販売大手のキーコーヒーは22年10月のECサイト刷新を機に、ECサイトや直営店舗、コーヒーセミナーの顧客IDを統合している。OMO(オンラインとオフラインの融合)の基盤を整えるとともに、ビジュアルマーケティングツール「visumo」を導入し、多様なコンテンツをECサイトやオウンドメディア、セミナーサイトなどで配信している。実際、「visumo」を経由したユーザーのECサイトにおける購入率は、非経由ユーザーよりも3.5倍高く、滞在時間も3.3倍伸びている。直営店舗やECサイト、セミナーなどのクロスユースも高まっている。メーカーが取り組む顧客のLTV(顧客が長期的に生み出す収益)を高めるOMOやコンテンツ施策について、マーケティング本部 市場戦略部 カスタマーリレーションチームリーダー兼コーヒー教室室長 前田智紗氏と、カスタマーリレーションチーム主任 菅生瑛子氏に聞いた。
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【キーコーヒー マーケティング本部 市場戦略部 カスタマーリレーションチームリーダー 兼 コーヒー教室室長 前田智紗氏(写真右) マーケティング本部 市場戦略部 カスタマーリレーションチーム 主任 菅生瑛子氏】 <メーカーのLTV向上戦略> /OMO整備とコンテンツ拡充で購入率3.5倍(2024年7月18日号)
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