ECサイト内検索ソリューション(サイト内検索)を提供する有力企業が、導入社数を伸ばしている。昨今、チャットボットやウェブ接客ソリューションなどの台頭により、「サイト内検索は下火になるのではないか」という懸念の声も聞かれる。だが、検索精度を上げていけば、これからもサイト内検索は企業から選ばれていくはずだ。サイト内検索を提供する企業も各社検索精度の向上に注力しており、企業によっては検索欄の下部にハッシュタグを生成し、ユーザーの検索をサポートする体制を整えている。堅実にCVR(購入率)向上、売り上げ拡大を支援するサイト内検索企業を厳選して紹介する。
(続きは、「日本ネット経済新聞」6月12日号で)
■掲載記事
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・【CVR向上を支援するサイト内検索 特集 <インタビュー>】 <「ユニサーチBtoB」導入拡大> ユニバーサルナレッジ 井上俊一社長/法人から高評価、CVRは平均22%増
【CVR向上を支援するサイト内検索 特集】チャットボットと共存可能(2025年6月12日号)
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