健康や体作りのためのトレーニングサポート用品は、競争が過熱している。その中でもネット通販で成果を上げる企業が増えてきた。データや消費者調査、ニーズをデジタルで収集し、ECの強みを生かした戦略が目立っている。レビューを上手に活用してマーケティング戦略に組み込む会社も多い。昨今は、シニアマーケットやウェルネス市場からの引き合いが増えているといい、トレーニングサポート用品のすそ野が広がっている。
(続きは、「日本ネット経済新聞」6月12日号で)
■掲載記事
・【特集 通販ECで人気のトレーニングサポート】シダスジャパン/2カ月で1年分の売上に/リカバリーサンダル急伸
・【特集 通販ECで人気のトレーニングサポート】ステディジャパン/ジムレベルを宅トレに/栄養やケア用品まで品ぞろえ
・【特集 通販ECで人気のトレーニングサポート】Fast Fitness Japan/運動と普段着の併用を訴求/女性向け展開で利用層拡大
・【特集 通販ECで人気のトレーニングサポート】SOLIA/オールインワンを訴求/リピート率は7割強に
・【特集 通販ECで人気のトレーニングサポート】日本シグマックス/冷感用ポンチョ、毎年完売/少年サッカーから開拓へ
・【特集 通販ECで人気のトレーニングサポート】MAKERS/「完全栄養食」が伸長/高齢者、スポーツ分野にも
・【特集 通販ECで人気のトレーニングサポート】SL Creations/ウェルネス市場を開拓/低糖質オムライス投入も
【特集 通販ECで人気のトレーニングサポート】シニア、ウェルネス市場にも拡大(2025年6月12日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。