【好調食品ECの成長戦略 <顧客関係強化策>】 社会や顧客を巻き込むイベント実施(2023年4月20日号)

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 23年に入っても、「CPA(顧客獲得単価)」の上昇が止まらない。ウェブ広告やSNS広告などで新規顧客を獲得するのには限界があり、23年はより一層、既存顧客の定着に注力する必要がある。食品EC企業はリアルイベントやオンラインイベントを通じて、より熱心にブランドを愛する「ロイヤルカスタマー」の育成に注力している。有力食品EC企業の顧客関係強化策に迫った。

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月20日号で)

■掲載記事
・ヤッホーブルーイング/ユニークなイベント実施/ブランドのファン化に成功
・レバレッジ/顧客の印象に残る企画/マッチョがゴミを拾うイベント実施

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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