【ヴィーガン 〈きっかけ作り・継続方法編〉】 21年東京五輪契機に市場が拡大(2022年5月12日号)

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 21年に行われた東京五輪をきっかけに、日本でもヴィーガンというライフスタイルの認知が広がっている。教育の中でも地球環境保護の観点から「食育」を行う学校も増えている。そのためか、Z世代がヴィーガンに関心を持つ傾向にある。動物性由来の素材を一切摂取しないという完全菜食主義のスタイルの始め方や続け方が分からない人は多く、さまざまな企業がヴィーガンについて情報発信を行っている。食品メーカーや販売企業によるヴィーガン向けの取り組みや今後の展望をまとめた。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月12日号で)

■掲載記事
・Reinvent/身近な商品からも情報発信/週1回の菜食生活の提案も
・かるなぁ/ヴィーガン食品のOEMも/SNS影響で企業の参入増
・ホテルセントパレス倉吉/シェフのヴィーガン料理/月1定期便で関心高める
・石井食品/ヴィーガン食をBtoB展開/味を改良、再開に踏み切る
・ブイクック〈ヴィーガン続けるために情報発信〉/投稿サイト、ECなど運営

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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