【フレッシュドッグフードEC】 認知とともに急拡大 (2022年1月13日号)

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 21年はフレッシュドッグフードECの市場が急拡大した1年となった。フレッシュドッグフードのサブスクを展開するPETOKOTO(ペトコト)やバイオフィリアは、21年の売り上げ規模が前年比で5倍以上となったという。近年、高付加価値なプレミアムドッグフードが増えたことにより、ドッグフードの単価は上昇傾向だった。高価格なフレッシュドッグフードが急成長した背景には、コロナ禍により「愛犬の家族化」が進んだことがある。そもそもドッグフードの単価が高まっていたため、高単価なフレッシュドッグフードが受け入れられやすかったという側面もあるようだ。22年も急拡大が予想されるフレッシュドッグフードEC業界の注目企業に話を聞いた。

(続きは、「日本ネット経済新聞」1月13日号で)

■掲載記事
・バイオフィリア/定期利用者は5万人超/22年は「利便性」と「販路」追求
・PETOKOTO/700%の急成長/「認知拡大」で売上倍増目指す
・WAN TIME/里親の悩みから商品開発/「お腹」から愛犬を健康に

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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