【2021注目EC支援サービス】 追い風のEC市場で成長をさらに加速へ

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 コロナ禍を追い風に急拡大を続けるEC業界では、企業の成長に、社内の人員・体制・システムが追い付かず、ひずみが生じるケースも見受けられる。かゆい所に手が届く支援サービスが必要だ。長年、実績を積み上げて構築した、とっておきのノウハウや最新技術を、EC事業者向けにサービス化し、低コストで提供する支援事業者が増えている。顧客対応代行からオンライン決済、不正対策まで、コロナ禍のECの成長をさらに加速させる、注目のEC支援サービスを紹介する。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月10日号で)

■掲載記事
・〈インタビュー〉ワンプルーフ 福岡支社長 勢嶋作和氏 × テモナ サブスク支援事業部 テモナビグループリーダー 遠藤万琴氏/『定期継続したい』と思わせる顧客対応を提供
・〈インタビュー〉ENECHANGE 有田一平代表取締役COO × SBペイメントサービス 営業本部営業3部1課 中村元課長、安松孝氏/電気・ガスの支払いを簡単にキャッシュレスへ
・〈インタビュー〉いつも ブランド直販グループ 太田章仁グループマネージャー/卸すことで売上とブランド力を向上
・〈インタビュー〉ユミルリンク 清水亘社長/メール配信の意識高まる中、市場も成長
・〈インタビュー〉トランスコスモス 常務執行役員 デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括 デジタルトランスフォーメーション総括 共同総括責任者 柏木又浩氏/小売店舗のDX促進
・Spider Labs〈「Spider AF(スパイダーエーエフ)」〉/不正購入検知サービスを提案/月3万円で転売防止
・〈インタビュー〉イメージデザイン 田中利和社長/EC事業者と一緒に成長できる体制整備を
・〈かっこ 不正検知サービス〉転売・不正購入を自動検知/”不適”ユーザーにのみ「2段階認証」も
・Spelldata〈「Webパフォーマンスチューニングサービス」〉/表示速度改善に強み/EC売上3倍の事例も

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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