【特集 インソール販売】 発信力とSNS活用が普及の鍵

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 課題解決・体感商品である靴の中敷き(インソール)がEC市場で広がりつつある。インソールはこれまで店舗販売が主流だったが、コロナ禍で店舗からECへ消費者の購入先が変わった。テレワークや外出自粛の影響で、靴市場は縮小傾向にあるものの、課題解決を訴求するインソールの販売は好調で、売り上げを伸ばしているECサイトが目立つ。一方で、ウェブでの訴求に苦戦する企業も多い。発信の仕方とSNSの活用が普及の鍵となりそうだ。

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月29日・5月6日合併号で)

■掲載記事
・〈シダスジャパン〉売上144%増、ランニング強化も
・〈モリトジャパン〉EC開設、SNS活用で流通増
・〈BMZ〉40%がウェブ流通、直販も強化へ
・〈TENTIAL〉3年連続で売上10倍増

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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