【特集 モールで活躍する健康食品EC】 独自製品と緻密な広告運用がカギ

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 楽天市場などのECモールで売り上げを伸ばす企業の中には、製品の独自性や、緻密な広告運用で勝負をする企業が多いようだ。ジェイイーエスは、他社にまねできない濃縮ミネラル水を開発することで、顧客の囲い込みを図っている。一方で、ウェルビーナスでは、楽天市場やアマゾンのモール内広告の効果を一つ一つ検証し、効率の高い広告出稿先を探し、成果を挙げているという。モール内での露出度の向上が、自社サイトを含めた、ブランド全体の認知度の向上にもつながっているようだ。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月3日号で)

■掲載企業
・〈スケールメリット倶楽部〉年間約30万本販売/定期顧客1万人の濃縮ミネラル水
・〈新興和製薬〉高価格でも自然流入/新成分「NMN」を武器に展開
・〈マイプロテイン〉SNSで筋トレ情報発信/日本進出2年でランキング常連に
・〈ウェルビーナス〉累計100万袋を販売/モールで露出し新規獲得図る

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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