フェースマスク「Lululun(ルルルン)」を販売するグライド・エンタープライズ(本社東京都、湯浅誠社長)はこのほど、同社のフェースマスクの販売枚数が、発売から10年で累計14億枚に達したことを明らかにした。主力の32枚入りで換算すると、4000万個以上が売れたことになるという。「ルルルン」ブランドは、複数の調査会社のデータでも、「フェースマスク市場シェア1位」を獲得したとしている。
同社では2011年7月に、ECで同ブランドの展開を開始した。「毎日使うフェースマスク」が同ブランドのコンセプト。マスクの形状や厚みに独自性を持たせている。20年11月には、7度目のリニューアルを実施。肌フローラ(細菌叢)への作用に着目し、美容成分の一新を図ったという。
(続きは、「日本ネット経済新聞」2月18日号で)
グライド・エンタープライズ/累計14億枚販売/業界シェア1位のフェースマスク
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。