ミドリムシを原料にした健康食品や化粧品の通販・ECを展開するユーグレナは1月13日、自社ECサイト「ユーグレナ・オンライン」をリニューアルした。ID決済「AmazonPay」やソーシャルログイン機能の導入を行った。同時に、定期購入の顧客が、定期配送期間の変更や解約を行いやすくした。
ECサイトのリニューアルの目的は、ユーグレナが掲げる「サスティナビリティ・ファースト」に基づく取り組みを発信することにあるとしている。ユーグレナブランドをより良く体験できるよう、商品情報やマイページの機能を見直し、ユーザビリティーを改善したとしている。
刷新後のECサイトのトップページには、主力のドリンクタイプのサプリ「からだにユーグレナ」が、家庭の日常の風景に溶け込むように置かれた映像が流れている。「顧客に、ユーグレナの商品を使ってもらうことを通して、健康や、QOL(生活の質)を継続的に高めることに貢献したいと思いっている。そこで、お客さまの生活の中に商品がある風景を表現した」と話している。
(続きは、「日本ネット経済新聞」1月28日号で)
ユーグレナ/定期購入の解約機能も/ECサイトを「顧客優先」で刷新
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。