アペルザ/商品数は180万点に拡大/動画の商品説明も可能

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 アペルザ(本社神奈川県、石原誠社長)は、18年10月に開設した、製造業などの生産財を出店者から購入できるECプラットフォーム「アペルザeコマース」の取扱商品数が19年8月末の時点で180万点に達したことを明らかにした。同社では、同サイトの開設からこれまで、商品数の拡充を急ピッチで進めてきた。
 サイト開設時の商品数は110万点程度だったという。今後も商品数を拡充していくとしている。ただ、「中長期的に、数は増やしていく予定だが、短期的にはサイトの機能改善に優先的に注力していく」(広報・松本賀奈子氏)と話す。「機能面が充実することで、出店者側が自発的に商品を掲載していくと考えている」(同)と言う。
 同社ではこれまで、サイトの機能の追加を、10回以上にわたって行ってきた。サイトで、動画による商品説明ができるようにもしたという。商品の認知度・理解度の向上につながっているという。商品のCADデータの閲覧もできるようにしたとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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