ビックカメラ/ロボット掃除機をライブ販売/再生回数8000回を超える

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ライブコマース販売の様子

ライブコマース販売の様子

 ビックカメラは9月14日、3度目となるライブコマース販売を実施した。販売したのはエレクトロラックス社のロボット掃除機「PUREi9(ピュア・アイ・ナイン)」。インスタグラムのストーリーズ配信機能を使った販売を実施した。
 ライブ映像を配信する前に、インスタグラムで消費購入ページに移動できる投稿を行い、視聴者が視聴中に購入できるようにした。動画の再生回数は8000回を超えたという。
 ビックカメラの有楽町店で午後1時から商品使用の実演動画を配信した。モデル兼インスタグラマーの菊田真衣子が商品解説を行った。2日間限定で5万円割引した価格4万9800円(税抜)で販売した。購入者120人を対象に、食事券や旅行券のプレゼントも実施し、ECでの購入を促した。この時期に「ピュア・アイ・ナイン」をライブコマースで発売する理由について、「消費増税前の駆け込みを狙い、高価格帯の商品を販売したい」(ビックカメラ)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ