楽天/佐川急便と連携/配送追跡通知機能を強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 楽天は7月29日、「楽天市場」における配送追跡通知機能において、佐川急便(本社京都府、本村正秀社長)と連携した。「楽天市場」で販売した商品のうち、佐川急便が配送する商品においても配送追跡通知機能の対象となる。
 配送追跡通知機能は、「楽天市場」の販売商品の配送状況を(1)「楽天市場」内の「お知らせ」(2)「楽天市場アプリ」のプッシュ通知(3)楽天グループのメッセージングアプリ「Rakuten Viber(ラクテンバイバー)」でのプッシュ通知・メッセージ─で通知するサービス。
 ユーザーは事前に配送状況を把握でき、受け取り場所や時間の変更に対応できる。
 楽天は「楽天市場」における包括的な物流・配送サービスを構築する「ワンデリバリー」構想を掲げており、今回の機能強化はその一環となる。配送サービスを強化し、さらなるユーザーの利便性向上を図る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ