ランクアップ/顧客育成を強化/ファンサイト開設、体験会で交流

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 化粧品通販のランクアップ(本社東京都、岩崎裕美子社長)が、優良顧客の育成を強化している。製品体験会などリアルイベントの展開を本格化。18年11月には、優良顧客向けのファンサイトを開設した。イベントの申し込みを受け付けるほか、美容情報を発信している。ランクアップが目指すのは?会える通販化粧品ブランド?。顧客との直接的な交流を促進し、顧客育成につなげる考えだ。
 ファンサイト「MANARAwith(マナラウィズ)」を、自社ブランド「マナラ化粧品」愛用者向けに開設した。イベントスケジュールや実施レポート、岩崎社長のコラムなど、美容に関するコンテンツを掲載。購買履歴を基に抽出した優良顧客に対し、サイトを案内するメルマガを送付している。

(続きは、「日本流通産業新聞」1月10日 号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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