ヨドバシカメラ/配送アプリと連携/配達状況を細やかに通知

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ヨドバシカメラは12月下旬、自社ECサイトのヨドバシ・ドット・コムと、再配達などの配送状況を顧客に伝えるアプリを提供するウケトル(本社東京都、横濱悠平社長)と連携した。アプリにヨドバシ・ドット・コムのアカウントを登録しておくと自動的に連動し、商品の配達状況を細やかに通知する。
 配送状況が確認できるアプリ「ウケトル」は、不在通知や荷物追跡などを確認できる。アプリを通して再配達を依頼することも可能。ヨドバシ・ドット・コムでは、年末年始の福袋や初売りセールの人気が高いため、昨年中に連携した。
 同アプリの自動追跡に対応する配送会社は、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の3社。アマゾン、楽天市場、ゾゾタウンなどのECモールでも連携している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ