女性向け衣料・服飾雑貨の実店舗とECサイトを運営するCITYHILL(シティーヒル、本社大阪府、中田勉社長)は、EC売上高の7割を占める人気ブランド「MAJESTICLEGON(マジェスティックレゴン)」の新規顧客獲得が好調だという。同ブランド専用のアプリを開発したことが奏功し、ブランドイメージが向上。アプリ配信では、スタッフをモデルとして起用したことが好評につながったという。18年11月期の売上高は、前年同期比で30%伸長したとしている。同ブランドのアプリ配信は16年8月に開始した。登録なし・無料で利用できる。ブランドの認知度を高めることが目的だった。配信前のECサイト会員数は約20万人だったが、17年12月に40万人を突破したという。
アプリ配信に当たっては、プロのモデルだけでなく、実店舗のスタッフが商品を身に着けたスナップ写真も公開している。アプリでスタッフのファンになり、会うために実店舗を訪れる顧客もいるという。
同社は12月7日にスポーツブランドを新たに立ち上げるなど、商品の拡充と認知拡大に力を注いでいる。
シティーヒル/アプリ配信で会員倍増/スタッフのモデル起用も奏功
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