辻安全食品 18年8月期/特殊な糖で売上高15%増/月に10回超の講演で顧客獲得 [前文]

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
腸内環境を整える「ケストース100」

腸内環境を整える「ケストース100」

 食物アレルギー対応食品の製造・販売を行う辻安全食品(本社東京都、辻幸一郎社長)は、自社ECサイト「辻安全食品株式会社」の18年8月期の売上高が前期比15%増の2憶6000万円になった。17年12月に発売した、腸内環境を改善する特殊な糖の粉末「ケストース100」の好調な販売が業績をけん引している。辻社長が月に10回以上登壇する、健康食品に関する講演で新規顧客を獲得、ECサイトに誘導している。講演には毎回100人以上が来場する。
 ECサイトでは現在約400商品を扱っているが、「ケストース100」は今や、売り上げナンバーワン商品になっている。オリゴ糖から抽出した、腸内環境を改善する成分「ケストース」だけを、製品にほぼ100%使用している。1カ月に約500個売れるという。1個(5グラム×30包)の価格が税込4299円。
 購入者の8割は、子どものアレルギーに悩む母親だという。辻社長は、「添加物が多用された食品の流入増加に比例して、食物アレルギーなどに悩む人口も増える傾向にある。事業を通じて健康促進の一助になれれば」と語っている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ